「作る楽しさと使う喜びを、誰でも楽しくかんたんに」

2018.11.23

ひとつひとつ丁寧に作る、世界に一つのオーダーシューズ。

ひとつひとつ丁寧に作る、世界に一つのオーダーシューズ。

本日ご紹介するご出展クリエイターさまは、HansABOさま。

開催地・洋光台の工房で、日々の生活に寄り添う靴や革小物づくりのワークショップをされています。


手にした人たちは、自然と笑顔に。

手にした人たちは、自然と笑顔に。

ひとつひとつ丁寧に作る、世界に一つのオーダーベビーシューズを手にした人たちは、自然と笑顔がこぼれます。

作る楽しさと使う喜びを、誰でも楽しくかんたんに。ぜひこの機会に新しいレザークラフトを体験してください、とHansABOさま。


革のおりがみ pepa leather

革のおりがみ pepa leather

当日は、「革のおりがみ pepa leather」と名付けられたワークショップも開催。

HansABOさま独自の製法で、レザーを使った革のおりがみでレザーケースやブローチを制作して頂けます。

折り紙のように革を折り、針やハサミを使わないでつくるレザークラフトです。


革を折る感覚、とても新鮮。

革を折る感覚、とても新鮮。

HansABO独自の製法でつくられた、厚さ0.3mmのベジタブルタンニンレザー。

革を折る感覚は、とても新鮮で気持ちがいいです。
ぜひこの機会に新しいレザークラフトを体験してください。

ご自宅でも制作が出来る折図入りのキットの販売も、されるそうです。


【クリエイタープロフィール】
HansABO
開催地・洋光台の工房で、日々の生活に寄り添う靴や革小物づくりのワークショップを行う。

[ご出展日] 11/25
[HP]http://www.hans-abo.com
[Facebook]https://www.facebook.com/HansABOhandmade/
[Instagram]https://www.instagram.com/hansabo_handmade/